
2015.08.06 Thursday

0


    Xbox360用ソフト「テイルズ オブ ヴェスペリア」

    2008.03.21 Friday

    0
      記事をアップしないようにしてるのに・・・してるのに・・・。
      ------------------------------------------
      【参照URL】
      http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20369693,00.htm

      Xbox360用ソフト「テイルズ オブ ヴェスペリア」が2008年内発売予定らしい。
      かなりグラフィックがキレイ。へ〜〜、こんなキレイに見えるんだ。
      で・も、Xbox360は買わないぞ☆

      このゲームの主人公ユーリ・ローウェルさん。
      ・・・一瞬ヨシュア・ベラヒア(バスタード)に見えた。
      マイナーキャラですか、そうですか、すみません。

      ちなみにヅラ(銀魂)にも見えた。

      や、この人の絵は好きですよ。好きです。漫画も好きです。

      DS用ゲーム『ダンジョン オブ ウインダリア』

      2008.03.18 Tuesday

      0
        Blogの引越しが完了するまで新規に記事あげるつもりなかったんだけど
        どうしてもアップしたいネタが出来たのでアップ。
        -----------------------------------------------

        いのまたむつみと平野克幸のコラボレーションで
        「ウィンダリア」のDSゲームの発売が決定した。

        「ウィンダリア」はアニメ映画として1986年に公開されたもの。
        当時いのまたむつみ大ファンだった私は観に行きましたとも。
        (今も好きだけど!)
        私は「ウィンダリア」が大好きだー!
        サントラも買ったくらいよ。歌も良かった。未だにたまに聞く。
        学校の課題のTシャツシルクスクリーンでマーリンを刷ったほどよ。

        たしか脚本が藤川圭介氏だったはず。
        宇宙皇子ペアですな。(アニメプラレス3四郎ペアともいう?)

        20年以上も前に公開された映画がDSゲーム化というのが驚き。
        ジャンルは「ダンジョンRPG」
        イズーが主人公で展開していくゲームらしいんだけど・・・。
        え、ダンジョンRPG・・・?ダンジョン?

        所でどうしてゲーム内キャラクターデザインを別の人にしたのか。
        駄目ですか、全部いのまたむつみじゃ駄目ですか。
        そしてどうしてアーナスが幼くなっているのか!!(重要)

        で・・・、え、ダンジョン?

        【参考URL】
        http://www.compileheart.com/windaria/
        http://www.inside-games.jp/news/278/27828.html

        モノノ怪

        2008.02.25 Monday

        0
          以前ちょっとお知らせした、お薦めアバターのある「@games」をふいにFireFoxで覗いたらしっかり見えるじゃありませんか。
          いつもわざわざIEを立ち上げていたのでこれでスムーズにログインできます。
          このぐーたらな私がわざわざIEを立ち上げてまでログインするくらいですから、それなりに魅力があるのだと思います。
          登録したい方連絡ください。私が紹介します(紹介すると600ポイント貰える)
          --------------------------------------------------------------------------

          本題。
          モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)
          モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)
          怪 ~ayakashi~ 製作委員会 作画:蜷川ヤエコ

          気にはなっていたけれど読んでいなかった漫画「モノノ怪」
          アニメを一気に見て(まだ途中だけど)かなり大ハマリ。
          単行本も読みたくなってチェックしてみると・・・!
          好きな作家さんだった!!漫画「天保異聞 妖奇士」の方です!

          ついさっき入手してきました。まだ途中です。
          いい・・・いい・・・良いわ〜〜〜。
          やっぱ絵ぇ上手ぇ〜〜!!
          でもごめんなさい作家さんの漢字が読めませんー!
          今全力で調べた結果・・・「ニナガワ」さん?
          ・・・にながわさんのようです!覚えてください!(私の代わりに)

          私の未来写真

          2008.02.23 Saturday

          0
            未来写真館スタジオへようこそ。
            RYOの未来写真
            by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


            何があったの私。

            ペイントツールSAI発売決定

            2008.02.20 Wednesday

            0
              ここ最近、ペイントツールSAIを愛用しております。
              開発中の試用版で31日ごとに使用期限が設けられておりました。
              そのソフトがついに製品版として発売される事になりました。

              いろいろなソフト(といっても大した数じゃありませんが)使ってみて
              これほど「描き味」が良いと感じたソフトはありません。
              デジタルなのに「描き味」っすよ。つるつる〜って。
              製品版になっても絶対買おう!と思っていたので嬉しいです。

              公式サイトによると2月20日〜25日に発売するらしいので・・・
              って明日からじゃん!おおおう。
              チェックチェック〜!
              価格は正式に発表されていませんが、予価5250円とはずっと公表されていたので
              おそらくこの価格のままではなかろうかと。
              多少あがったりするのかな?

              余談ですが、openCanvasもいいソフトです。
              SAIと併用しております。あとPhotoshopも使ってる。

              ためしにPixiaも使ってみようかなぁ。

              SAI公式サイト:http://www.systemax.jp/