
2015.08.06 Thursday

0


    ○ーソン

    2008.02.05 Tuesday

    0
      080204_2041~01001.JPG
      ロー○ンでワンピースキャンペーンやってるよ!

      アカウントについて考える

      2008.01.29 Tuesday

      0
        自分の性格上、新しい物好きというのもあって
        いろんなネットサービスのアカウント(ID)をガツガツ取りまくっていて
        どこに登録していて、どこに登録してなくて、登録してても
        自分のID忘れちゃってたりして・・・なんてな事、ありませんか?
        私だけですか、そうですか。

        一応ID&パスワード管理ツールを使ってはいるのですが
        それに保存するのを忘れてるIDもポロポロ・・・。
        あと2つID持ってたりして混乱とか(MSNやSkype、Google)

        で、Blogサービスも例外ではなく、いたるところに自分のID作っちゃって。
        メインはこのJUGEMなんだけれども、ヤプース(現ヤプログ)、seesaa
        楽天、livedoor、ninja、FC2、goo、ココログ・・・もろもろ
        一部はポータルサイトのID持ってるだけでBlogを開設してないから
        正確には持ってるとは言わないのかもしれない。
        ID持ってるポータルサイトがBlogサービスも始めましたって感じで。
        そういうのを省いたとしても、nowaも持ってるし・・・。
        あー、Twitterも持ってたや・・・。

        アホですか。そうですか。スミマセン。

        中にはやむにやまれず・・・って事もなきにしもあらずだったりなかったり
        (Blogの設定について相談される事があって、機能調べるのにID取ったとか。
        もうそういうの聞かれる事もなくなったけど)

        SNSもそうだ・・・mixi、キヌガサ、vox、オタク系、中国語、絵描き、声・・・。
        ろくに人と交流しないくせに!!
        キヌガサ、vox、オタク、中国語なんて完全に放置だよ!
        あ、ゲームポータルのIDもやたら持ってたや・・・。

        ちょっと整理整頓しようかなと考えている次第。

        Blogもきちんとまとめようかな〜〜〜。どっかに。
        nowaが結構好きなんだけどなー。Blog + Twitterって感じで。

        てか、ドメイン持ってるくせに全然それ使ってないって所も問題。
        サイトも整理整頓してまとめるか・・・。いや、ドメイン更新するのやめるか・・・。
        たいがいの事はもう無料でできるもんねぇ。

        って考えてても家に帰ると他の事やっちゃうんだよなー。

        届きました

        2008.01.28 Monday

        0
          080125_2049~01.JPG
          ガンガンの全員プレゼントが届いた〜。
          わっほう!

          今年の年末にはBlue Marsへ移住?

          2008.01.18 Friday

          0
            実は「アバター」についてつらつら記事を書こうと思ったのだけど
            4Gamerでちょっと気になる記事を見つけたのでそちらについて。

            参考:http://www.4gamer.net/games/044/G004408/20080118017/

            18日に3DCGツール「Shade 10」の発表会が開催されたらしい。
            3Dはゲームで体験することはあっても、
            作る事はないので詳しくはわからないが「Shade」はよく聞く名前だ。

            その「Shade 10」にバーチャルワールド「Blue Mars」用のオブジェクトを
            出力する機能が備わっているらしい。
            ま「Shade 10」を購入する事はおそらくないと思うのだけど
            注目したのはバーチャルワールド「Blue Mars」だ。

            170年後(だったかな?)に住めるようになった火星での
            仮想生活ができるのが「Blue Mars」。
            水のある火星って感じかな。

            MMORPGみたいなゲームってわけじゃなく「Second Life」に近いみたい。
            「Second Life」は私もアカウントとってアバターも作っているけど
            結局1,2回ログインしてからやってない。

            だってアバターかわいくないんだもん!!

            ところがこの「Blue Mars」のキャラクターが・・・
            ちょっと参考URLに載ってる画像が小さいから見えづらいんだけど・・・
            かわいい、これはかわいい!
            どうやら開発の方が映画のFFも手がけていた人らしく・・・
            うん、かわいいぞ(重要)

            「Blue Mars」が正式リリースされたあかつきには、ぜひ住人になりたい。
            2008年末正式予定らしい。

            参考:http://www.4gamer.net/games/044/G004408/20080118017/

            撃退眠

            2008.01.18 Friday

            0
              かれこれ1時間以上、社長の話を聞いてる。会議中。
              眠い、何度か意識富んでる。