
2015.08.06 Thursday

0


    DS用ゲーム『ダンジョン オブ ウインダリア』

    2008.03.18 Tuesday

    0
      Blogの引越しが完了するまで新規に記事あげるつもりなかったんだけど
      どうしてもアップしたいネタが出来たのでアップ。
      -----------------------------------------------

      いのまたむつみと平野克幸のコラボレーションで
      「ウィンダリア」のDSゲームの発売が決定した。

      「ウィンダリア」はアニメ映画として1986年に公開されたもの。
      当時いのまたむつみ大ファンだった私は観に行きましたとも。
      (今も好きだけど!)
      私は「ウィンダリア」が大好きだー!
      サントラも買ったくらいよ。歌も良かった。未だにたまに聞く。
      学校の課題のTシャツシルクスクリーンでマーリンを刷ったほどよ。

      たしか脚本が藤川圭介氏だったはず。
      宇宙皇子ペアですな。(アニメプラレス3四郎ペアともいう?)

      20年以上も前に公開された映画がDSゲーム化というのが驚き。
      ジャンルは「ダンジョンRPG」
      イズーが主人公で展開していくゲームらしいんだけど・・・。
      え、ダンジョンRPG・・・?ダンジョン?

      所でどうしてゲーム内キャラクターデザインを別の人にしたのか。
      駄目ですか、全部いのまたむつみじゃ駄目ですか。
      そしてどうしてアーナスが幼くなっているのか!!(重要)

      で・・・、え、ダンジョン?

      【参考URL】
      http://www.compileheart.com/windaria/
      http://www.inside-games.jp/news/278/27828.html


      2015.08.06 Thursday

      0
        コメント
        コメントする