
2015.08.06 Thursday

0


    Windows vistaとオンラインゲーマー

    2007.05.07 Monday

    0
      うっかりvistaに切り替えてしまった私ですが、これは自己PC歴史上最大の失敗だったと思う(前のが壊れて焦っていたんだよ)。
      今からWindows XPを買ってこようかと思うほど。

      なんでかって、仕事で使う、PhotoshopCS2(仲間たち含む)が動作保障してねっつの。
      Studio MX2004も動作保障してねっつの。(Studio 8もしてない)
      ようするに現行のadobe製品がvistaの動作保障してないんだわよ。
      アップデートはしない宣言してんだわよ。
      次のバージョンで対応するとか言ってんだわよ。

      買えってか!

      CS2買ったばっかだよ!
      Studio8は買ってなくてセーフだったよ・・・。買いそうになってた所じゃった。

      あーもー、くやしー!

      みなさんvistaはあと5,6年買わなくていいと思います。
      もっとかもしれない。
      高い買い物だけにものすごい悔やまれる。

      おっとタイトルから話がそれた。

      ゲームですゲーム。オンラインゲーム。主にMMORPGと言われるものたち。

      vista VS オンラインゲーマーについては各所で話が出ているようだが
      やはりどこも「vistaには乗り換えるな」という結果が多いみたい。

      まず、数あるオンラインゲームの中でvistaに対応しているゲームが少ないの
      だ。特に基本無料もの(さすがに基本料が有料の物は対応が早い)
      2000/XPで対応していたゲームを100%とすると、vistaで動くのは60%ほど。
      60%といっても、その中には動作保障はしてないというタイトルもけっこうある
      (入れてみたら動いたけど保障はしてないよ、やってる最中に不具合出るかもよ
      という感じ)。

      中にはvistaとの相性が悪く、最悪OSの再インストールを余儀なくされるタイト
      ルもあるらしい(これはいくつかのゲームをインストールしまくったせいもある
      かもしれない。私じゃないよ)。

      ちなみに、私がアカウント取っているタイトルで
      FF(有料)-> 対応済み
      TANTRA -> 未対応
      シルクロードオンライン -> 未対応(てか、サイトにvistaがらみの記述がみつ
      からなかった)

      無料なんだから文句はそうそう言えない。
      と、なるとユーザ側で対応するしかないわけで、XPのままでいようって事。

      ちなみに私は2台のPCを切り替える素敵アイテムを買ってきた。
      2000はゲーム機にしよう。うん。


      2015.08.06 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        シルクロードオンラインについて様々な情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。
        • シルクロードオンライン裏技、攻略なら
        • 2007/05/17 8:43 PM
        シルクロードオンラインって凄いですね。
        • シルクロードオンライン
        • 2007/05/26 11:07 PM
        シルクロード オンラインは無料のRPGゲーム。MMO-Stationを良く見ながらジックリ攻略していきましょう。シルクロード オンラインは他のゲームとは違うファンタジーがたまらなく魅力です!
        • シルクロード オンライン
        • 2007/05/29 5:38 AM
        シルクロードオンラインを楽し見方の紹介だよ
        • シルクロードオンライン
        • 2007/05/30 3:04 PM
        この記事のトラックバックURL