

私はかなり帯電体質で、会社でもトイレに行く時にドアノブ触るたびにバチッ!とやっております。
最近は静電気除去グッズをドアノブに触る前にあてて対応しているのですが・・・。
最近、水を触ってもバチッ!となるんすわー。
水よ、水。水相手にどうしたらいいのさ。水に静電気除去棒を当てるわけには行かないじゃないですか、蛇口から出てきてないし。

で、調べました。
静電気がたまりやすい体質、起こりやすい体質の人に多いのが近年話題となっている“ドロドロ血”です。


ちなみに
-ドロドロ血になると?-
ドロドロ血はさまざまな症状の原因ともいわれています。肩こり、冷え性、手のしびれなどの血行障害や、風邪、鼻炎などといった感染系の病気などもドロドロ血が深く関わっているといわれています。

こないだのしびれってこれか?!

あと、ストレス、睡眠不足もドロドロ血の原因らしい。

これは・・・思い当たる節がありすぎてorz。
運動不足もあるんだろうなー。

とりあえずこれからはよく寝る事と、野菜を食う事と、お酢を摂取しようと思います。
お酢を飲んで改善されたという記事も読んだので。

つーか、さっき桜餅に触ろうとしてバチッとなったんすわ・・・。
コメント
コメントする
トラックバック
手の指のしびれの原因として「手根管症候群」というのがあるそうです。特徴としては、手の指(小指以外)がしびれて寝てても目が覚めてしまう、朝痺れるという症状があるそうです。
  • 手しびれ
  • 2007/05/29 6:00 AM
この記事のトラックバックURL