
2015.08.06 Thursday

0


    FTPツール

    2007.10.30 Tuesday

    0
      FFFTPを愛用しております。
      こないだ見たらバージョンアップしていたのでさっそくインストール。

      するとアイコンがグラデーション付きになってました!!

      そんだけ。

      マルチプロトコルIM

      2007.06.01 Friday

      0
        私は日ごろメッセンジャーを使っております。

        世に出回っているメジャーなメッセンジャーは数が多いですね。
        私はマルチプロトコルメッセンジャーを結構前から使っております。
        なので、MSNやyahooの本家メッセンジャーはここ数年使った事がない。
        あ、USのyahooメッセンジャーは使ったか。仕事で。

        一番最初に使ったマルチIMはodigoだったかな。たしかそう。
        BIGLOBEやCOOLから提供していたと思った。私はodigo本家を使っていた。
        おぼろげな記憶だけど、たしかデフォルトでICQが使えたんだと思った。
        あと、yahooとMSNとAOLあたりも・・・?

        この次はRegnessem。
        これはかなり長いこと使っていた。今年の3月ごろまで。
        プラグインもたくさんあったし便利だった。
        デフォルトでMSNメッセが使えて、yahooとICQプラグインがあった。
        あとmixiのチェックとRSSリーダーもプラグインにあったので、入れていた。

        で、この次に使ったのがGaim。
        正式な日本語版は出ていないのだが、日本語化パッチもあったので問題なし。
        これはRegnessemよりも使えるプロトコルが多い。
        MSN、yahoo、ICQ、AOL、gmail(google talk)、jabber、IRC・・・などなど。

        これは、AOLとの問題で名称が「pidgin」へと変わった。
        で、pidginが正式リリースされたので、使っていた。ここ数ヶ月。

        昨日からちゃんと起動しなくなった・・・!!(オチ)
        1