
2015.08.06 Thursday

0


    蜘蛛の巣クエストが事件になっちゃった

    2007.09.24 Monday

    0



      新Yぶー物語

      2007.06.08 Friday

      0
        新Yぶー物語を・・・。

        ロードしますか? →[はい] いいえ

        ”アップデート”という謎の単語に出くわしたYぶー。
        長老RYOは悩んだ!

        長老「アップデートというのは、ファイルをサーバにアップする事で・・・」

        Yぶーは『日本語で言って』を唱えた!

        長老は21のダメージ!(あれ?敵?)
        長老は『描くもの』を装備した。
        長老「よーく聞けこのやろう!」
        長老は図解した!

        かなりかいつまんだ長老の説明の概要
        ・まず、サーバというデータを保存する場所がある。
        ・ブラウザの説明(もっぱらFireFoxについて)
        ・拡張子の説明。「.html」とか「.gif」とかあるべ!あれ、あれ。
        ・サーバにファイルをアップ(保存)すると、ブラウザで見られる。

        Yぶーは
        サーバを理解した!
        ファイルを理解した!
        アップデートを理解した!!

        Yぶーは134の経験値を得た!
        Yぶーはレベルがあがった!

        ちゃらららんちゃっちゃっちゃーん♪

        Yぶー「アップデートって、写真だけじゃないんだね!!」

        はいー?!

        Blogから入ったYぶーは、どうやら「アップデート=写メとかを添付して記事のせる」
        という感じに理解していたらしい。

        なるほどね・・・。

        予告編

        2007.06.04 Monday

        0

          蜘蛛の巣クエスト【新Yぶー物語】

          2007.05.29 Tuesday

          0
            Yぶー物語からXヶ月。
            壮絶なバトルを経て、ついにあいつが帰ってきた!!

            新Yぶー物語!!

            初回特典として、Yぶー物語2と二話同時掲載デス。

            蘇ったYぶーは長老RYOを訪ねた。

            「長老!まだ冒険の旅に出ようと思います!」
            「よく言った勇者Yぶーよ。しかし、この世界の移り変わりは激しい・・・」
            「な、なんですって・・・?!」
            「すでに浦島太郎状態じゃー!!」
            ががーん!

            続編は前編のセーブ内容を引き継げませんでした。

            長老はHTMLタグの事を教え、CSSの事を教えた。
            Yぶーは43の経験値を得た。

            ■Case2:見習い勇者Yぶー
            【見習い勇者Yぶーのステータス】(数値はジョーク)
            Level.2 / Job:絵描き
            アビリティ:手書きでソース書き、マウスで描画
            出没エリア:ネットカフェ
            キメ台詞:これだから玄人さんは困る

            見習い勇者Yぶーの新たな冒険は引越しから始まった。
            住み慣れたじお街を出て、新たな場所を求めさ迷う。

            いろいろな街を訪れたYぶーはとある街に心惹かれた。
            それは忍びの村としてはちっとも忍んでない忍者村。

            ─ どうして忍者村に惹かれたんですか?
            「名前!なんかいいから!」

            ─ 結局そこはやめたそうですが?
            「・・・ブラウザから更新できなかったから。でも別ん所見つけた!」

            ─ ほう、それはどこですか?
            「FC2ー!」

            ─ そこを選んだ理由は?
            「ロゴマークがサイバーフォー○ュラみたいだから」

            えーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

            勇者Yぶーは長老にお伺いを立てた。
            Yぶー「FC2に住もうと思うのですが。どうでしょうか」
            長老「いいんじゃね?」

            ここからYぶーの新たな冒険が始まる!!

            Yぶー「所で長老、さっそく自分の家(サイト)を作ろうと思ったのですが、謎の敵が現れたのです!」
            長老「ほう、なんだね?」
            Yぶー「”ここからファイルをアップデートして下さい”ってどういう意味ですか!!」

            ・・・え?

            ここまでの話を・・・
            セーブしますか? →[はい] いいえ

            蜘蛛の巣クエスト【Yぶー物語2】

            2007.05.29 Tuesday

            0
              見習い勇者Yぶーの話を・・・。

              ロードしますか? →[はい] いいえ

              見習い勇者Yぶーは初期装備の「paint」を使って絵を描くスキルを手に入れ
              自分の家(サイト)の看板(タイトル画像)や旗(バナー)を作った。

              タグはメモ(本物の紙)に書きとめ網喫茶(ネットカフェ)で作業をした。

              が、その作業に、不便さを感じていたようだ。

              Yぶーは、自分の家(本物)を家捜しした。
              ・同居人のパソコンを見つけた!
              ・携帯用メモリカードを発掘した!

              同居人のPCで作業し、携帯用メモリカードに保存してから網喫茶に持参し、アップデートする技を覚えた!
              コンボ技だ! →→↑↓Rボタン←右ボタン みたいな感じだ!

              順調に見えたサイト作りの冒険。ところが・・・。

              シゴト系モンスター「オオいそがし」が現れた!
              ちゃーん、ちゃらら〜ん、ちゃらららら〜ん(盛り上がり気味の音楽)

              見習い勇者Yぶーはモチベーションが下がった!
              てれれれれん・・・♪

              ここからしばらくYぶーの冒険はフリーズした。

              To be continued・・・?