
 さっき、GACKT氏と川崎麻世氏西條氏(@saijotakeo)の三者鼎談
「今ぼくらに何ができるのか?みんなの想いをつなげる新たな支援システムの提案」
というUSTreamを観てて紹介されていたプロジェクト

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
http://sites.google.com/site/fjm201104/

現地で必要な物資を必要なだけ。というシステムを考えて実行しているらしい。

実際に現地に入って必要なものを聞く
      ↓
Amazonのウィッシュリストに並べTwitterで公開
      ↓
手助けしたい人がそのウィッシュリストを押す

要約するとこういうシステムで、
ネット環境のない地域、ネットというシステムに不慣れなお年寄りの方々
大きな市街地には物資が届くけど、分配する人力が無い
役所が代表して支援物資の要必要と判断するので比率的に男性目線が多いのでは?

という問題を出来る限り解消して、必要な所に物資が届くようにという運動らしい。

自分を含め、「何かしたい」でも「何をしたらいいかわからない」人への指針になるといいなと思います。
久々の更新ですよ。
で、久々のくせになにかっつったら、@gamesで人紹介するといい事があるので紹介記事をば・・・。
@gamesってゲームポータルなんすけどね、アバターがかわいいんですわ。
興味があったら下のボタンから登録していただけると私が泣いて喜びます。

未来写真館スタジオへようこそ。
RYOの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


何があったの私。
ついに私の伝説を語るときが来たようです。唐突ですが。
私の伝説をとくと見るとよいです!

---------------------------------------------
世界伝説全集を紐解くと、「RYO」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「RYO」に関する当該文献からの引用である。

◆伝説1
しりとりをすると、RYOは必ず「りんご」から始める。
(49ページ 24行目)

◆伝説2
RYOは、自分のフルパワーを引き出せる男にいまだ出会ったことがない。
(749ページ 1行目)

◆伝説3
RYOは、応仁の乱で負ったダメージから、まだ回復していない。
(49ページ 2行目)

◆伝説4
すぐにRYOは「人」という漢字の由来を話す。
(149ページ 13行目)
---------------------------------------------
ちなみにFlashムービーでご覧になりたい方はこちらから
---------
自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。
http://legend.hanihoh.com
大変です、ワタクシ賞金首になっておりました。
うぉんてっどです!

罪状は・・・
RYO.gif
「ペットの写真偽造容疑」です!
なんだか微妙にリアルです。
あながち否定しきれません。

探さないでください!

そーれ逃げろぃ。

参照URL:うそこメーカー