
2015.08.06 Thursday

0


    「漫画のドラマ化について語って下さい!」

    2006.06.28 Wednesday

    0
      「漫画のドラマ化について語って下さい!」というテーマがトラックバックBOXに上がっていたので書いてみる。

      最近多いなと思う。これってオリジナルドラマが書ける脚本家が少ないから、という噂を聞いたことがある。
      んだから原作付きが多いと。

      妙に説得力があるような気もする。

      で、漫画のドラマ化についてですが、何にせよ原作付きのドラマ化って賛否両論まっぷたつに別れると思うんすよね。
      私は原作のイメージを損なわず作って貰えるならいいんだけど、著しく違う場合は腹を立てますなぁ。

      先だっての「白夜行」とか・・・。小説だけど。私はあの作り方は好きじゃない。

      ドラマ化するに当たって脚本にする人次第って事かなぁ。

      キャストについては人それぞれ脳内にイメージがあるだろうから難しいけど、ある程度共通のイメージってのはあると思うんだよね。
      で、堤真一さんは好きだが、京極堂役はいただけなかったわ。小説での描写と違いすぎない?あ、これも小説だ。

      漫画のドラマ化ね。職業物の漫画がドラマ化する傾向が強い気がしますな。あるいはスポーツもの?学園ものも多いか。
      無難っちゃー無難なチョイスだと思う。非現実的な世界の漫画は実写ドラマにはしづらいだろう。
      そこんとこ行くとデスノートはかなりチャレンジだな。

      とりあえず、原作の持ち味を活かしてくれるならいいけれど・・・って感じかな。

      トラックバックBOXのテーマ

      2006.05.24 Wednesday

      0
        トラックバックBOXで新しいテーマが発表されていた。
        「歴代ガンダムの中で気になる登場人物を教えてください。」

        なんでまたこんなピンポイントなテーマなんだろう。
        今までは「今までやったバイトは?」とかわりとアバウトだった気がするんだけど・・・。
        ガンダム。歴代ガンダムですよ。
        初代ガンダムが好きなので、その中で言うならば・・・。
        セイラさんがダントツ好きだったなーー。
        あ、好きとか聞いてないのか。気になる登場人物か。

        ハロかな。
        あ、人物じゃないか。
        じゃあRX-78とかもダメなんですね。

        そうねぇ、カイさんかしら。
        理由は・・・声かな。

        あなたが目撃した芸能人・有名人の話

        2005.10.26 Wednesday

        0
          TrackBackBoxで「あなたが目撃した芸能人・有名人の話」ってのがテーマに上がったのでトラバってみました。

          以下敬称略

          過去目撃した事のある、芸能人・有名人・・・。
          <山寺宏一&戸田恵子&他にも誰か居た>
          渋谷で働いていた頃、昼飯食いに職場の真ん前のラーメン屋に入ったら、後から入ってきた。そのビルには収録スタジオがあったので多分収録途中と思われる。
          <TOKIOの松岡&陣内>
          ドラマ撮影をうちの近所でやっていた。ちょうど帰り道をさえぎる様に撮影していたので「家に帰れないんじゃ」と言って二人のど真ん中をチャリンコで突っ切ってやった。
          <田中真弓>
          新宿御苑付近で働いていた頃、昼飯食いに外に出たらすれちがった。
          <松村邦宏>
          デニーズで飯食ってたら目の前のテーブルに居た。

          ●○囲碁関係○●
          <張栩&小林泉美>
          昼飯買うのに外に出たら目撃!!×2回
          <王銘エン>
          昼飯買うのに外に出たら目撃!!
          <梅沢由香里>
          昼飯買うのに外に出たら目撃!!

          飯時が多いですな!

          おもしろいこと

          2005.10.17 Monday

          0
            JUGEM10万ユーザー突破! 大感謝祭
            JUGEM10万ユーザ突破記念という事で、TrackBack大会が行われております。
            お題目がいくつかあるのですが、その中から私はセクシー島田さんの「おもしろいこと」にトラバってみます。

            まずは・・・
            らめーん
            うちの近所のラーメン屋(だと思う)
            「らめ〜ん屋」かもしれない。なんだよ、らめーんて。


            あずさ2号
            先日、新宿駅から見えた風景。
            なにが「あずさ2号」なのか?


            客の声
            通りすがりのスーパーの入り口にありました。
            それは間違いなく「お客様の声」じゃあ無い。


            ハーブ園マザー牧場内にあった「ハーブ園」
            後ろにあるのは菜の花畑。


            おもしろかったですか?!

            最近、一生懸命していること[TrackBackBox]

            2005.09.08 Thursday

            0
              トラックバックBOXで「最近、一生懸命していること」がテーマに発表された。

              一生懸命している事ねぇ・・・。
              <読書>
              今読書ブーム到来で、本を読んでおります。
              今は会社の人に借りている、東野圭吾著書。
              これがなかなか面白いぞー、あんまりミステリって読まないんだけど、するする読める。
              久々に作家単位で気に入ったかなー。
              読破した本「宿命」「変身」「悪意」「私が彼を殺した」
              本日「私が彼を殺した」を読み終わりました。
              読み終わっちゃったから、手元にある「黄泉がえり」を読み始めてる。
              これは映画を見て、前々から読みたかった物。

              <PC勉強?>
              PCの勉強ってのかな、PHPやら、MySQLやらを勉強中

              <外国語>
              今ハマリつつあるのは、中文。面白い!
              でも発音むずかしーー!(><)
              我叫陵陵!
              ・・・上野のパンダじゃないよ。

              でもよくよく考えると、どれもこれも「一生懸命」って程じゃないか・・・。半端かしら。半端だね。
              1